SSブログ

バラの香り [ムービー付き音声ファイル]

若い女の子たちによると、薔薇の香水が流行っているのだそうです。彼女たちによれば、なんだか訳がわからない説明ですが、強い女性がふえているのがその理由だとか。うちのベランダにもまさに薔薇の香水の香りのバラがふたつほどあります。淡い色合いも好みです。今年は風が強いこともあって、早めに切って花瓶に差しました。時々ふわっと香りが漂うのが心地良いです。

いつもながら写真のスライドショーをつくりました。香りは載せられないのが残念。
BGM関連過去記事:ロック・クラシック2Unsre Zeit

2010.5.29
薔薇の名前:エブリン(EVELYN)オレンジ色っぽいほう

シャリファ・アスマ(Sharifa Asma)淡いピンク
再生リスト


タグ:♪♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ななこ

まさに強香のトップスターの競演ですね!


>薔薇の香水
ほんとうに昔々、資生堂のバラの香水を買ったことがありました。
空気に触れないように減った分をガラスの小さな玉を入れていつも一杯にしておくというのが印象深く記憶に残っています。
あのようなものをどうして買ったのか覚えていませんが。

化粧品、入浴グッズ、ありとあらゆるものが薔薇の香り・・・そんな専門店があちこちにありますね。
by ななこ (2010-06-07 19:45) 

ななこ

書き忘れました。
ハナショウブがしっとりといいですね~
by ななこ (2010-06-07 19:48) 

euridice

ななこさん
よく香るバラ、二倍得してる感じがします。

>あのようなものをどうして買ったのか
若さってそういう衝動なのかもしれません。
大学生を見ているとそんな感じがします。
バラの香水の説明も説明になってませんでしたし・・^^;;

今年はハナショウブの開花、かなり遅れているようです。
週末は花見客がけっこういたようですが、がっかりというところでしょうか。でも、満開もいいけど、ひとつひとつの花は咲き始めが美しいと思います。
by euridice (2010-06-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0