SSブログ

プッチーニ「ボエーム」ザルツブルグ音楽祭2012年 [オペラ映像]

プッチーニ:ボエーム
ダニエレ・ガッティ指揮
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ダミアーノ・ミキエレット演出              
ザルツブルグ音楽祭2012.8.1
NHK プレミアムシアター2012.8.20

ロドルフォ:ピョートル・ベチャワ
ミミ:アンナ・ネトレプコ
ショナール:アレッシオ・アルドゥイーニ
マルチェルロ:マッシモ・カヴァルレッティ
コルリーネ:カルロ・コロンバーラ
ムゼッタ:ニーノ・マチャイゼ

ミミがタバコを盛んに吸う。時代を現代にしたせいで、明かりを借りに来たという設定ができずに、タバコの火を借りに来たことにしたらしい・・ 1幕の終わり、ロドルフォとミミは2重唱しながら出ていきますが、プロパンガスストーブ(?)つけたままのよう・・。あれこれ妙な具合になるんだから、何も時代設定変更なんてしなければいいと思います。

今までに見たのとは、なんとも違う印象のミミでしたけど、4幕のミミの歌、良かった。やっぱり巧いというべきでしょうね。ロドルフォも今まで見たベチャワ(ベチャラかと思ってた・・)とはずいぶん違う印象でした。ほとんど別人みたいというか。スリムで貧相(いい意味で)で役柄とのずれがなくてよかった。声はすごく魅力的とはいえませんでしたけど・・他のみなさんもよかったです。

某所に音声がありました。観ながら聴くほうがいいと思います。

 1幕2重唱_1  1幕2重唱_2

 2幕ムゼッタ

 4幕ミミ




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

職務経歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書 (2012-08-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1