SSブログ

♪ミュージック・バトン♪がやってきた....... [音楽]

ルッジェーロ・ライモンディのことなら何でもわかるホームページとブログを運営なさっているkeyakiさんから回ってきました。インターネットの健全なおつきあい、人間同士の盛んな交流は望ましいとかなんとか、肯定的にとらえましょうということで、
バトンを受けます。

では、はじめます〜
■今、パソコンにはいっている音楽ファイルの容量
5GB
だいたいiTuneに入れてあります。前はもっとあったんですけど、パソコンがダウンして初期化する羽目になったので、今はこれだけ。ダウン前に移したiPod(30GB)のほうには、手持ちのペーター・ホフマン関連は全部 + あれこれ 入っています。ほとんどいっぱいかもしれません^^;

■最後に買ったCD
CDとなると、ルネ・コロの「冬の旅」(シューベルト)かしら。
関連記事



■今聴いている曲
どんなCD買ったかしらと考えていたら、思い出したので、今パソコンのドライブに入れて、目下聴きながら書いてます。
☆Parsifal GOES LA HABANA
なんだか歌謡曲っぽいというか、ワーグナーとの関連性を感じない曲もありましたが、これは私のせいでしょう。ワーグナー全曲丸覚えとまではいってませんから。
それにしても、ワーグナーのメロディーが湧き出てくると、いい気持ちになります。タンホイザー、いつ聴いてもいいですねぇ・・・(Venus Is Waiting :Featuring Tannhaeuser)

☆RHEINGOLD Grabe Digger
so-net ブログ、相変わらずなかなか次の工程に飛ばないので、もう一枚CDをいれちゃいました。これは......うるさいと言えば、うるさいけど、たまにはこういいのもいいかも............ ジャンルはメタルとなってますねぇ.....


■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
もちろんペーター・ホフマンの声です。5曲にしぼるのはつらい!

トリスタンとイゾルデ(バーンスタイン指揮)
パルジファル(カラヤン指揮)
魔笛(パンツァー指揮)
Paradise Shuffle
Wildfire
Take Me Home, Country Roads
上三つ&他のオペラは主として通勤時、お散歩時に。
下三つ&他のポピュラー系は、車の助手席で。

6曲ですね............ま、いいでしょ? 
弾かないし、うたいませんから.............

■よく弾く(よく唄うでもOKかな?)曲 5曲
鑑賞専門です。演奏はしません。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

こんばんは^-^
記事をTBさせていただきました。ミュージックバトン、答えるのけっこう難しかったです(汗)
by (2005-07-16 00:24) 

YUKI

私も「ミュージック・バトン」の記事の追記の箇所でリンク&トラバさせて頂きました。(^o^)
皆さんの記事を読ませて頂くのが楽しかったです。(^o^)
答えるのが大変でしたが、一気に書き上げたって感じでした。(^o^)
by YUKI (2005-07-16 11:45) 

RSSに登録してくださってありがとうございます。
私のブログにも晴らせて頂きました。また遊びに来ます、よろしくお願いしまーす。YUKIさんに早くからバトンのことを伺ってたので、暇な時に下書きしちゃってたんですよー^-^;
by (2005-07-16 15:13) 

euridice

りょーさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
いつも楽しませていただいてます^^!
by euridice (2005-07-16 19:06) 

Sardanapalus

euridiceさん>
私のところにまで回ってきましたので、TBさせていただきました。皆さん個性が出て結構面白いですね~。
by Sardanapalus (2005-07-19 20:51) 

TARO

せっかくですので私もTBさせていただきました。
euridiceさんも鑑賞専門なんて言わずに歌いましょうよ。
イゾルデの愛の死とか・・・
by TARO (2005-07-19 22:34) 

euridice

私が歌うと、
ワーグナーってテレビ映画の中で歌ってるルートヴィヒ二世か
この映画の中のゾフィみたいになっちゃいますーー;
by euridice (2005-07-20 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5