SSブログ

バーンスタイン作曲「ミサ」 [音楽]

Massさまよえるクラヲタさんのお陰でバーンスタインの「ミサ」の全曲を聴いてみようと思い立ちました。ホフマンの歌でしか聴いたことのないシンプルソングは曲のごくはじめ、キリエの次にバリトンによって歌われるのでした。この録音のバリトンはオペラの映像や新国でもおなじみのアラン・タイタス。なんだか今までで一番いい声に感じました。そして、やっぱり素敵な曲です。他の部分もとてもおもしろいと思います。できれば舞台も見てみたいものです。

曲の詳細についてはさまよえるクラヲタさんのブログをどうぞ。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

松本ポン太

こんばんは。
ボクは自作自演盤のLPでこの曲を持っていましたが、長い間聴いていませんでした。ポップな易しい歌が随所に流れていて聴きやすかったことくらいを憶えています。

by 松本ポン太 (2011-10-25 23:59) 

euridice

松本ポン太さん
コメント、ありがとうございます。
ブログにおじゃまさせていただきました。
金魚の写真、きれいですね。
金魚に下にいる魚は何ですか。
by euridice (2011-10-26 08:20) 

松本ポン太

euridice さん
こんにちは。
ボクのブログの金魚の下にいる変な魚はプレコです。
おとなしい性質でいつもじっと水槽の底やガラスに貼りついています。
by 松本ポン太 (2011-10-31 12:45) 

euridice

松本ポン太さん
ありがとうございます。
変だけど、愛嬌ありますね。
by euridice (2011-10-31 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0