SSブログ

バーンスタイン「ミサ」よりシンプルソング [ムービー付き音声ファイル]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

yokochan

こんにちは。TBとご案内、どうもありがとうございました。
ホフマンの2種類の「シンプルソング」。
何度も聴かせていただいてます。
美しく完璧な85年版に比べ、痛々しい94年版。

民衆に裏切られるように攻め立てられる運命にある司祭の冒頭の歌です。
その辛い歌唱が、妙にリアルで、涙が出てしまいました・・・。

私の初演盤CDは、ワーグナー歌手となったアラン・タイトゥスですから、どこか符合を感じてしまいます。
by yokochan (2011-09-08 21:08) 

euridice

yokochanさん

つらいけど、ひきこまれずにはいられません。

>アラン・タイトゥス
最初に知ったのはたしか愛知芸術劇場での「影のない女」のテレビ放送でした。新国にも出演していますね。ということで、このCDを注文しました。この歌が本来バリトンのためだとは知りませんでした。楽しみです。



by euridice (2011-09-10 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1