SSブログ

トリスタンとイゾルデ 琵琶湖ホール [オペラ映像]

NHK教育で放送。
ワーグナー:トリスタンとイゾルデ
2010年10月
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール大ホール
沼尻竜典指揮 大阪センチュリー交響楽団
ミヒャエル・ハイニケ演出

トリスタン:ジョン・チャールズ・ピアース
イゾルデ:小山由美
クルヴェナール:石野繁生
ブランゲーネ:加納悦子
マルケ王:松位浩
メロート:迎肇聡
合唱:びわ湖ホール声楽アンサンブル、
東京オペラシンガーズ、大阪音楽大学、
京都市立芸術大学

脇役は概してなかなかでしたけど、主役がねぇ・・




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ユキタロウ

ちょっと遅レスですが、私もチラリと見ました・・・皆さん頑張っていましたね・・・。(汗)

日本人のオペラも近年はとても水準が上がっていると思います。

この間FMで聴いたのが、飯守泰次郎指揮による関西フィルハーモニー管弦楽団のトリスタン(第2幕のみ)の演奏会形式での上演(大阪 ザ・シンフォニーホール)で、歌手陣も力演で非常に聞き応えがありました。

高嶺の花の外来公演が必ずしも最高とは限りませし、日本人でも主役級がもう少し育ってくれば・・・年に一回位(笑)は・・と思います。
by ユキタロウ (2010-12-24 20:15) 

euridice

ユキタロウさん、コメントありがとうございます。

どちらの方であれ、とても納得、魅せられるトリスタンとイゾルデには、なかなか出会えないようです・・

もうすぐ新国です。舞台が非常に美しいということです。
登場人物も美しいといいのですけどねぇ・・




by euridice (2010-12-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0