SSブログ

雪にメジロ [雑談]

もうすぐ春と、梅にメジロの写真の載せたのに、きょうは昼前から雪。今年はよく降ります。明日は雪景色になりそうです。

いつものメジロ夫妻が雪の中をベランダに何度もやってきました。ローズマリーの蜜を一生懸命吸っていきます。可愛いです。ベランダの手すりに留まった一羽 2010.3.9


ついでに 2010.2.2 雪の朝。ケヤキにとまったヒヨドリ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななこ

梅にメジロより雪景色にヒヨドリの方がぴったりな寒い日々でした。
明日からようやく気温が上がるようですね。
丸まったヒヨドリ寒そうですね。
妹が久しぶりに来て散歩しながら話したのですが、西の方では最近スズメがいなくなったと言います。
我が家の辺りでは普通に今でも見られるので珍しいと感動していました。
スズメなんて最もポピュラーな野鳥だと思っていたので不思議です。
by ななこ (2010-03-11 23:27) 

euridice

ななこさん
野鳥の世界もいろいろですね。うちの近所も一時、スズメの姿がほとんど見られなくなりました。その前はベランダの鉢で砂浴びしてたりしたんですけど・・でも、また群れが戻ったようです。オナガも一時姿を消していましたが、今は戻っています。この辺でセキレイが道路を歩くようになったのもここ数年の現象だと思います。このところいつもの公園や雑木林にカラスが異常に多いと感じます。薄気味悪いです。幸いうちの周辺はいまのところカラスはほとんど見かけません。
by euridice (2010-03-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0