SSブログ

桜満開 [季節]

2015.4.3(金)聖金曜日の音楽〜ワーグナー『パルジファル』

2015.3.31 しだれ桜は、まだこれから。窓からはちょっと遠いのでまだ全然咲いてないと思いましたが、そばまで行ったら咲き始めていました。
sidare_s31mar1.jpg sidare_s31mar2.jpg

2015.3.29 日曜日。窓からも見える桜、一気に満開。
P3300007.jpg P3300006.jpg
P3300005.jpg P3300004.jpg

そういえば、2015.3.27 にはツバメを見ました。
もうやってきて昨年の巣で子育てらしいです。
ガソリンスタンドですけど、昨年の巣を落とさなかったんですね。
ツバメさん、手間が省けてよかった。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ななこ

ソメイヨシノが一気に満開ですね。
桜も種類が多いから、歩いていますと昨年からあちらこちらで○○桜というのに出会います。
最寄りの図書館の横の小さな公園では玉縄桜と河津桜が同時に満開になり新聞だったか市政便りだったかでニュースになり、見てきました。
開花時期が微妙にずれるのが普通なのに、どちらが早かったか遅かったか、忘れましたけど、珍しいということでした。

外を歩くときはいつも犬を2匹連れてますので、見るだけです。

つばめも雛の頭がのぞき始めると楽しいですね。


by ななこ (2015-03-31 22:31) 

euridice

桜の品種、いろいろあるんですね。
ソメイヨシノと山桜ぐらいしかわかりません。

公園に雰囲気の違うのがあるのですが
きょう初めて名札を確認したら
オオシマザクラとありました。
花と葉が同時なんですが、ソメイヨシノより
少し早く咲くようです。

ツバメのヒナ、楽しみですね。



by euridice (2015-04-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0