SSブログ

巣立ちの季節 [ムービー付き音声ファイル]

追加2010.7.30
6月の公園の写真を追加しました。カルガモのヒナたちも大きくなりました。今はもう親鳥と区別がつきません。まだ一緒にいるので、あのヒナたちかな〜〜と思いますけど・・ カワセミも子育て中です。花は、ハナショウブ、アジサイ、トラノオなど。
音楽は「トリスタンとイゾルデ」から1幕 ♪トリスタン様 お入りください〜1幕終わり♪
バーンスタイン指揮の正規録音です。関連記事:バーンスタイン指揮のトリスタンTV放送

容量が大きいので、期間限定です。早めにのぞいてください。
スライドショウ

以下、旧記事
日本人の一般的な巣立ちの季節は3月ですが、野鳥の巣立ちは今頃、5、6月のようです。巣立ち直後らしい若そうな鳥をよくみかけますし、そんな子が親からエサをもらっていたり、カモ一家が行列していたり、微笑ましい風景になごまされます。公園で撮ったそんな場面です。

スライドショー
1)スズメ、カラス、カワセミ ★ユーチューブへ
2)カルガモ ★ユーチューブへ
音楽は1994年のアルバム「カントリー・ロード」からと「美女と野獣」のタイトルソングです。関連記事:カントリー・ロード美女と野獣

左)2010.5.29 カルガモ一家を初めて見ました。 右)2010.6.6 餌をもらう雀の子
 
左)2010.6.12 親鳥の後を追う子雀たち  右)2010.6.20 餌をもらう子カワセミ
 

タグ:♪♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0