SSブログ

ラプソディ・イン・ブルー [ムービー付き音声ファイル]

名前につられて買ったバラです。はじめて花を見たときは、これがバラか、まるでノボタンみたい・・と思いました。でも、花がたくさん一斉に咲くとなかなか壮観で、こんなバラもいいと思えるようになりました。今年はとてもよく咲きましたので、スライドにしました。音楽はやはり名前と同じ曲にするしかない・・です・・ね・・
ユーチューブへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ななこ

こんにちは
もともとがバラと思えないようなバラが好きなので、ラプソディーインブルーは大好きなバラです^^
この色は咲き始めからどんどん変わって褪色していくのが素敵ですね。
拝見して、こんなバラをフェンスに誘引して一年中ポツポツと咲いてる光景もいいなあと思いました。

バラを名前につられて~ということはよく分かります。
マダムバタフライとかワルキューレという名前のバラもあります。
欲しいなと強く思いましたが、植える場所がないので諦めました。
by ななこ (2010-06-22 11:46) 

euridice

>植える場所
置き場所が問題ですね。
ふと広い庭がほしい・・なんて思っちゃいますけど、
今更・・です。田舎に戻れば広さだけはあるけど、
家は建て直さなくちゃ住めないし、
帰郷とはいえ、相当勇気がいりそう・・

>マダムバタフライとかワルキューレ
そうですか。ネット検索でもしてみます。
オペラつながりかもの名前、競走馬にもあって
おもしろですね。
by euridice (2010-06-23 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0