SSブログ

行きはよいよい、帰りはこわい [ムービー付き音声ファイル]

天井近くを飛んでいる小さな虫。高いところへ登れば近づけるというのは、わかるんですね・・興奮したハイデ、虫を追って、DVDの階段棚のてっぺんまで登り詰めたのはいいけれど、虫には手が届かないばかりか、なぜだか戻れなくなってしまいました。この棚のサイズ、足場となる面積はおよそ27cm×25cmです。さて、どうしよう・・ なにしろ、ここへ登ったのは生まれてはじめてです。

BGMはP.ホフマンの歌うご存知「女心の歌」〜ヴェルディ「リゴレット」より 
アルバム「モニュメンツ」(1988)
ヤフーのビデオキャストサービスがなくなるので、ユーチューブに移動しました。
☆入口☆



タグ:ネコ ♪♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

なつ

あららー、シッポの動きがちゃんと音楽に合ってる!
最後のジャンプも♪

犬はうれしい時や怒ってる時にシッポ振るそうですが、猫は迷っている時に振るとか…。

この「女心の歌」アレンジが面白いですね。
by なつ (2008-06-23 01:25) 

euridice

なつさん、どうも・・^^++
>シッポ
シッポの動きっておもしろいですね。
>迷っている時に振るとか…
なるほど。
うれしいときになるのか、エサの準備とかしてるときは
シッポを上にピンと立ててやってきます。
失敗したり、怒られたり・・そんなときは決して立てませんね。
それから、可愛いのは、寝てても名前を呼ぶと
シッポをちょろっと動かします。
by euridice (2008-06-23 05:41) 

TARO

棚からテレビに移るときの逡巡ぶりが可愛いですね。
最後のジャンプは自信があったのかな?ためらうかと思ったら、一気にいきましたね。
ホフマンの歌、ワグナーでは決して聞けないような軽薄そうな表情付けが珍しいですが、最後だけすごく真面目な感じになって、ドラマティックに終わるあたり面白いですね。
by TARO (2008-06-24 01:21) 

euridice

TAROさん
この子はお世辞にも敏捷とは言えないみたいです・・
>軽薄そうな表情付
落差がおもしろいです。
by euridice (2008-06-24 07:36) 

YUKI

猫ちゃんのしっぽが・・・
音楽に合わせてダンスしているって感じで可愛いですね!(*^o^*)
TVに移ってTVの上にいる時が恐々している感じですが、無事に降りる事が出来て何よりって感じですね。(^_^)
by YUKI (2008-06-24 15:48) 

euridice

YUKIさん
ありがとうございます^^+
by euridice (2008-06-25 13:44) 

ななこ

ハイデちゃんはいつもオペラを聴きながら日々過ごしてるんですね~
そのハイデちゃんとオペラを愛し過ごされているeuridice さんのお宅の雰囲気が伝わってきます。

犬もそうですが、家の中にいるペットはペットらしからぬというか、限りなく人間に近い表情を見せますね。
それが滑稽です。
by ななこ (2008-06-25 23:11) 

euridice

ななこさん
>家の中にいるペット
本人?!たちも同居人は外見こそ違っても同類だと思ってるのかも^^;;

by euridice (2008-06-26 06:52) 

Sardanapalus

ハイデ~なんとカワイイんでしょう。小さな台の上で「困ったな~」「こっち?いや、やっぱ無理。って、こう?いやいや…」ってあーでもないこーでもないと体の向きを変えているところが好きです。カメラ(とeuridiceさん)に向かって「こんなとこ撮ってないで降ろしてよ~」と訴えているような表情を見せていますね(^^)曲の合唱部分がテレビ上綱渡りとぴったり!で、可笑しかったです。

by Sardanapalus (2008-06-27 01:10) 

euridice

Sardanapalus さん
見てくださって、ありがとうございます^^+
見ているこちらもはらはらしました・・
by euridice (2008-06-28 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0