SSブログ

どうなってるの? [出来事]

どんな記事があるか一目でわかるように、ホームページにこのブログの記事一覧表と、ついでに、P.ホフマンの年表もアップしましたので、どうぞ・・・


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ヴァラリン

ブログって記事の作成はラクなんですけど、あとから「あれ?あの記事どこだっけ??」と探すのが大変ですよね。よそ様のお宅でもそうですもの・・
本家の記事も増えてきて、自分でも迷子になることがあるんですけど(これについては、サイトマップを作りました)ブログは尚更です。
私もリスト作ろうかなぁ・・

ホフマンの年表、お疲れ様でした^^
by ヴァラリン (2005-05-03 00:47) 

TARO

かわいい~
by TARO (2005-05-03 19:08) 

ユルシュール

さっそく拝見いたしました。これは便利!
ハイデちゃん、目つきが色っぽいですね。ちょっと誘っている感じ?で。
by ユルシュール (2005-05-03 23:12) 

ヴァラリン

私も触発されて、とりあえずオペラ関係の一部を、本宅から引っ張れるようにしました。参考資料として、edcさんの『記事リスト』のリンクを貼らせて頂きましたm(__)m
全部作ったら、TBしますね^^;
by ヴァラリン (2005-05-04 22:08) 

おさかな♪

昨日はこどもの日だったので、NHKラジオで「子供に聞かせたいクラシック」を放送していました。その中で、ロッシーニの「二匹の猫のこっけいな二重唱」というのがあり、LIVE録音だったのですが、会場は大笑いでした。
にゃ~、にゃ~、にゃぁぁぁぁぁ~、みたいなのが続くんですが、それをベテランソプラノ歌手が演じてくれたところが大うけだったみたいです。
曲も良かったです。(でもなんていうオペラで使われているんだろう・・・♪)
ボウルに入っているネコっていう曲も作ってほしいにゃ~。
by おさかな♪ (2005-05-06 10:38) 

euridice

そういえば、子どもの日だったんですねぇ〜〜
>ボウルに入っているネコっていう曲
^^; ほんとに ^^;

>ロッシーニの「二匹の猫のこっけいな二重唱」
オペラじゃないみたいですよ。
年配?!オペラ歌手のガラコンサートに行ったことがあるのですけど、その時は、ギネス・ジョーンズ(ソプラノ)と、ヨッヘン・コワルスキー(自称男性アルト=カウンターテノール)の二重唱。身振り手振りも猫になりきって、とっても楽しかったです。ほんとネコに見えました(=`ε´=)
by euridice (2005-05-06 13:21) 

ユルシュール

おさかなさんがお聴きになられたロッシーニの「猫の二重唱」は、エリーザベト・シュヴァルツコップとヴィクトリア・デ・ロス・アンヘレスが、ジェラルド・ムーアのさよならコンサートで歌っているものですね。このさよならコンサートの録音を持っているのですが(シュヴァルツコップとロス・アンヘレスの他に、ディートリッヒ・フィッシャー=ディースカウも参加しています)、お客さんが一番盛り上がっていたのがあの「猫の二重唱」でした。おそらくふたりとも、身振りもつけて、表情豊かに歌っていたのだと思います。ああ、私も聴いて(観て)みたかった……。

えうりでぃちぇさんは「猫の二重唱」を生でごらんになったことがあるのですね!うらやましいです。耳で聴くだけよりも、実演を観た方が二倍は楽しめる歌だと思うので。
by ユルシュール (2005-05-06 22:23) 

おさかな♪

ユルシュールさん
こんにちは、おさかな♪です。すごい、詳しいですね♪
お客さんのリアクションから、ユルシュールさんのおっしゃるように、身振りがおかしいみたいでした。
そか、オペラじゃないんですね。
ネコちゃんのかわいらしさと、ユルシュールさんのコメントにniceをつけさせていただきました。
by おさかな♪ (2005-05-07 01:12) 

ユルシュール

おさかな♪さん、こんばんわ。
お褒めのお言葉を過分にいただいてしまい、照れくさいです。ありがとうございます。
実は私、詳しいというわけではなくて、単にロス・アンヘレスのファンなので、この演奏を知っていただけなのです。(^^;

これからもどうかよろしくお願いいたします!
by ユルシュール (2005-05-08 21:46) 

ヴァラリン

前から作りたいと思っていた記事リスト、ようやく完成したのでTB&リンクさせて頂きました(^。^!
使って頂けると嬉しいです~~っ
by ヴァラリン (2005-06-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0