SSブログ

ベートーベン ピアノ三重奏曲作品11 [映画]

もうひとつ映画経由の曲です。「街の歌(=流行歌)」という副題があるようです。これはエンディングロールの曲名に誤記があったせいだったと思いますが、見つけるのにけっこう苦労しました。映画で演奏されたのは、この第二楽章アダージョの冒頭部分。非常に美しいです。映画は『男と女の危機』(1992年、フランス)

この映画の印象。フランス人はよくしゃべる!!
個人的経験によっても、大声でよくしゃべるのは、一番フランス人、二番&三番スペイン系&イタリア人かな。もちろん、例外多々ありです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Macなホームシアターblog

ご無沙汰しておりました
Macなホームシアターのhy1956です。
先日、気まぐれでブログを開設してみました。
オペラネタはまだ投稿してないですが、
これからぼちぼちと……
よろしくお願いします。
by Macなホームシアターblog (2005-04-29 12:34) 

おさかな♪

>フランス人はよくしゃべる!!
あっはははは・・・♪ euridiceさん面白い!
ホントそうですよね。おさかな♪が以前ホームステイしたおうちの女の子は、めちゃくちゃお話大好きで、何言ってるか全然分かりませんでした。でも話し方がかわいくて笑えるので、ついみんなと一緒に爆笑していました。
最初に習ったバイオリンの先生が、演奏するならピアノ3重奏(ピアノ、チェロ、バイオリン)が一番面白いっておっしゃっていました。
by おさかな♪ (2005-04-30 16:18) 

euridice

室内楽って、オーケストラ以上に、演奏する楽しみが大きいらしいですね^^ 
by euridice (2005-04-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0