SSブログ

2016-01-23

アオジ               カワラヒワ
aoji.jpg kawara.jpg
シロハラはあちこちで見かけました
sirohara2.jpg sirohara.jpg
ツグミもたくさん
tugmi.jpg
シメも単独であちこちに。高かったり逆光だったり、よく撮れませんでした〜
sime3.jpg
sime.jpg sime2.jpg
メジロ              コゲラ
mejiro.jpg kogera.jpg
キクイタダキ、せっかく低いところにいたのに、小さい上にちょこまかと動いてなかなか撮れません。やっとなんとかの一枚
kik.jpg
アカゲラを見ましたが、すぐに木から木へと飛び移ってシャッター押せないでいるうちに姿を消しました。お目当てのトラツグミ、早朝に出たそうですが、その後はお出ましなしとのこと。次は午後2時半ごろかな〜なんて、ちょっと待ちきれないので引き上げましたが、帰り道にある公園にいつもいるとのこと、寄ってみました。2016.1.22
トラツグミ
tora.jpg
tora2.jpg tora3.jpg

メジロ
mejiro.jpg

アオゲラが2羽、1羽はずっと向こうの林目指して飛び去りました。ダイナミックな飛びっぷりに見とれちゃいました。小枝の向こうに残っていた1羽。いい場所には来てくれず行方不明に〜
aogera.jpg

ジョウビタキはたくさん渡って来ているようで、うちのそばを初め、あちこちで見かけます。
jobiko.jpg jobiko2.jpg

モズもどこでもよく見ますね〜
moz.jpg moz2.jpg

2016.1.14 
ルリビタキ♀
ジョウビタキ♂               ツグミ
jobio.jpg tugmi.jpg


コゲラ
kogera1.jpg kogera2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0