SSブログ

アップルテレビ [雑談]

atv.jpgネット経由でオペラ映像が相当良い画質で楽しめるようになりました。ここで紹介しているものもネットからのものがかなりあります。これまでは、パソコンで見るか、大画面で見たいものは、DVDに焼いていました。この間アップルテレビというものを接続しました。

前の記事の「カルメン」は、ダウンロード後ほうっておいて忘れていたパソコン内のファイルに気がついて、これで見ました。アップルテレビ用のファイルに変換してiTuneに入れるという操作が必要ですが、クイックタイムで簡単にできます。パソコンで見るのとはやはり迫力が違いますし、パソコンだとついメール確認したり、仕事をしちゃったり、ネットサーフィンしちゃったりですが、家庭視聴の常で電話が鳴ったり来客があったり急に用事をおもいついたりと、断続的にはなりますが、テレビの前でくつろいで鑑賞というのはいいものです。「チューリヒ中央駅の椿姫」も、大画面でみると雰囲気がさらによくわかって、おもしろかったです。

パソコンのiTune、iPhotoにあるものが、そのままテレビに映ります。他にもユーチューブが直接見られるほか、何かできるのかもしれませんが、今のところ、試したのはこれだけ。自分で作ったスライドショーもテレビで見るとさらに楽しいです・・ 写真も簡単に巨大?!なのが見られますし・・^^++ 私のパソコンはマックですが、ウィンドウズもOKだそうです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

keyaki

>ユーチューブが直接見られる
へぇ..すごい! 

>パソコンのiTune、iPhotoにあるものが、そのままテレビに映ります
ということは、パソコンにあるものは全部テレビで見られるということですね。

欲しい......


by keyaki (2008-11-01 11:00) 

euridice

keyakiさん
どんどん進歩しますね・・
by euridice (2008-11-02 08:34) 

YUKI

アップルテレビっていうアイテムがあるのですね?!
これってPCに保存した映像ファイルがTVにも接続出来るものですか?

凄い優れものアイテムですね!^o^

やはりPCだったらどうしても毎回ダウンロードしなければならないしダウンロードにも時間がかかりますよね。。。-_-;

その事を考えたら凄く便利そうですね。
by YUKI (2008-11-08 16:59) 

euridice

YUKIさん
かなり以前から気にはなっていたのですが、機能がよくわからず二の足を踏んでいました。最近作ってアップしているムービーファイルがテレビで直接視聴できそうだと言うので、思い切って購入してみました。思ったより、いろいろと面白いです。ユーチューブは意外でしたし・・ Macの場合、OSのバージョンが低いとだめみたいです。無線LANも必要かも・・
by euridice (2008-11-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0