SSブログ

おじゃまネコ [雑談]

なんにしろちょっとでも目新しいことがあると、すっと登場。この間はLPのジャケットの写真を撮ろうとしていたら、いきなりジャケットの上に座られました。ここで動画を撮れば、もっとおもしろかったのですが、じゃまするなぁ・・の気分だけ。動画を思いつくのが遅れて後悔先に立たず。でも、飽きて去ったあとも、気になるらしく、また戻ってきて・・



後は眠るだけ・・





ハイデの動画もうひとつ:ごろごろ



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

keyaki

ごろにゃん、かわいいですね。
ブログでは、猫が人気らしい...というか、猫好きにブロガーが多いらしい...
by keyaki (2007-11-09 15:06) 

佐々木真樹

あっ、口開いた! 
これで動いてもどこに顔があるかわかりました!!
by 佐々木真樹 (2007-11-09 20:42) 

Sardanapalus

私も最初は顔が見つけられませんでしたが、大あくびでめでたく発見!(^^)犬派の私も、ネコのこういう「そんなのよりこっち見てよ」攻撃は大好きです。かわいい~♪
by Sardanapalus (2007-11-09 22:20) 

euridice

keyakiさん、真樹さん、Sardanaさん、
ありがとうございます!!

動くと顔の位置がさすがにわかりますね^^!!
by euridice (2007-11-10 07:38) 

ななこ

この曲は何でしょうか?
曲名がいつ出るかと待ってましたが、なかなかコメントがないようで・・・
オペレッタ?
モーツァルトのコンサートアリア?
どこかで聴いた気がするのですが分かりません。

ハイデちゃんかわいいですね。
でもこのLPのジャケットのホフマンの美しさは!!!
何年の録音ですか?
ホフマンのロックバラード好きです。
by ななこ (2007-11-10 23:48) 

euridice

ななこさん
>モーツァルトのコンサートアリア?
当たり!

K.418 Vorrei, spigarvi, oh Dio!

↓過去の関連記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/euridiceneeds/2005-04-23

歌っているのは、
ジュディス・ブレーゲン(1941.04.27- アメリカ)

>何年の録音ですか?
このLPはいわゆるアルバムではなくて、
ロッククラシック1&2 から抜粋したものを収録しています。
LP制作年は1989となっていますが、
写真はロッククラシック(1982、1985)のころのではないかしら?
by euridice (2007-11-11 07:31) 

Cecilia

いつもアイコンでおなじみの猫ちゃんはハイデちゃんというのですか!!
優雅な音楽に合わせての優雅な動き・・・素敵ですね。
風格がありますね~!
この曲、グルべローヴァのCDで馴染んでいます。

私の周りも(私も含め)、猫好きのブロガーの皆さんばかりです。
by Cecilia (2007-11-16 12:28) 

euridice

Ceciliaさん
>ハイデ
ハイデがうちに来ることになったころ、ドイツ&日本のハーフの子がいたんです。雰囲気が似てる・・ので名前をいただいちゃいました。どうしてるかなかなぁ・・

>この曲
いい曲ですよね・・
Ceciliaさんも歌いますか?
by euridice (2007-11-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0