SSブログ

NHK教育 芸術劇場1月7日 [雑談]

新国立劇場昨秋9月上演のオペラ「ドン・カルロ」が、明日午後10時からのNHK教育テレビ芸術劇場で放送されるそうです。
例のごとく、およそ2時間のハイライト放送です。後で全曲放送があるのかどうかは不明です。
関連記事:ヴェルディ「ドン・カルロ」新国立劇場


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 11

keyaki

お知らせありがとうございます。
新国のサイトに日時は未定だが、放送するというお知らせがありましたが、ハイライト版ですか。

今年もよろしくお願いします。
by keyaki (2007-01-06 11:30) 

Cecilia

こちらにご挨拶するのが遅くなりました。

あけましておめでとうございます!
今年も楽しみに拝見させていただきます。

藤村さんが出演するのですか??
それは是非見たいです!
by Cecilia (2007-01-06 11:55) 

euridice

keyaki さん、Ceciliaさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>藤村さんが出演するのですか??
残念ながら、藤村さんは出演してません。
彼女が新国のドン・カルロに出演したのは2001年の公演でした。
by euridice (2007-01-06 12:28) 

あやかしのとら

ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

 武神妖虎 拝
by あやかしのとら (2007-01-06 16:03) 

あるべりっひ

こんばんは、今年もよろしくお願いいたします。

明日の放送楽しみにします。
by あるべりっひ (2007-01-06 21:22) 

ヴァラリン

え!あのドンカルロの放送ですかぁ。これは観てみないと…
(ああ…でも今夜は寝てしまいそうだわ^^;)
おっと。遅ればせながら。
あけましておめでとうございまぁ~す。今年も宜しくお願いしますね。
by ヴァラリン (2007-01-07 14:01) 

euridice

とらさん、あるべりっひさん、ヴァラリンさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ドン・カルロのハイライト、
よい映像になっているといいですね。
by euridice (2007-01-07 21:12) 

Sardanapalus

>ドン・カルロのハイライト
euridiceさんのお陰で見逃さずに済みました…けど、かなり思い切ったハイライトでしたね。何よりもロドリーゴのアリアをカットしたのには驚きました(^_^;)思わず椅子からこけちゃいましたよ~。

公演当時はeuridiceさんやヴァラリンさんの記事を読むだけでしたけど、気になっていた演出はかなり好感度が高かったです。これは一度全部を見たいですね。早くクラシック・ロイヤルシート辺りで放送して欲しいです。
by Sardanapalus (2007-01-08 01:43) 

euridice

Sardanapalus さん
やはりハイライトは落ちつかなくていけませんね。特におよそ2時間のハイライトというのはまったくくだらないというか無意味を通り越して、有害だと思います。全曲でもわかりにくいオペラが、もうなんのことやら・・ 言ってもしかたないけど、出し惜しみしないで、さっさと全曲やってほしいです。(やるのかしら? 今まではとりあえずやってるからやる可能性はありますね)ハイライトがいい人は自分でそうすればいいんですから・・・^^;

それにしても、映像、録音になると、演奏全体が、ぱっとしない感じです・・ やっぱりというか。

でも、放送は絶対するべきだと思います。
by euridice (2007-01-08 07:20) 

あるべりっひ

>ドン・カルロのハイライト

私もeuridiceさんのお陰で見逃さずにすみました感謝です。
確かに思い切ったハイライトで驚きました。シンプルな舞台は、好印象です。
音楽は録音の関係でしょうか、ちょっと拡散してしまっていて推進力がなかったように思いました。
全曲を見てみたくなる公演です。
一緒に見ていた愛妻に筋書きを教えながらの鑑賞は、ちょっと疲れました。
by あるべりっひ (2007-01-08 12:42) 

YUKI

昨日ハイライトをHDDに録画して今日になってやっと観ました!
しかしハイライト。。。
大事なアリアをカットしてますねぇ!(-_-")
エボリ公女の「ヴェールの歌」が入ってませんでした。
by YUKI (2007-01-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0