SSブログ

やっぱり寂しい・・・ [雑談]

田舎の先祖代々の家屋敷がついに売れました・・・ほっとする反面、やっぱり寂しい気分==× 1970年代までは、祖父母が暮らしていました。目下取り壊し準備中・・・次のグーグルはどんな風になるのかな?
晩年の祖父母を両親が引き取って以後、空家になっていました。祖父の死後、父が相続しました。県内の叔父がたまに行っていたようですが、ご近所、親戚にお世話をお願いしての空家状態。前の畑は親戚が適当に利用。父としてはやはり強い思いだけはあって、手放すなど考えられないようでしたが、超高齢になり、今更田舎で一人暮らしは無理なわけで、親戚任せで、ひたすら放置。その親戚も一人暮らしの高齢化。納屋や蔵は次第に崩壊・・・母屋も老朽化は避けられませんし、庭の木や雑草はやたら生長するし、維持管理はとても無理、売るしかないというわけで、父の死後、市(いつの間にか、町が市になってました)の空家対策に登録しました。とても熱心な不動産屋さんを紹介してくださいましたが、紆余曲折、父の死後3年にして、登記移転が完了です。目下取り壊し準備中・・・私が生まれた家でもあり、祖父母が元気な間は、盆暮れには、必ず帰っていましたから、私にも多少の思い入れはあるので、寂しいですが、仕方ないです。新たな持ち主ができた方がいいと思うしかないです。

2014年2月              2021年6月
nagaosa2.png inaka2021.6.jpg
2022年3月更地になりました・・・・列車の窓から見えるシンボルツリー?!のカイズカイブキは残してくださることになったそうです。お隣さんが逐一解体過程の写真を送ってくれました〜
●DSC_6502.jpg

目下売り出し中?!こちらは、亡き叔父夫婦の家です〜フェニックスを3本も植えちゃって、とんだお邪魔虫です==×
iwaidani.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。