SSブログ

初生落語 [劇場通い]

はじめて「落語」を生で聞きました。お友だちが行けなくなったと、チケットが回ってきました。中15分の休憩をはさんで、ほぼ3時間、ひとりで休みなくのおしゃべり。大勢の客をひきつけるのですから、凄いです。二つの題目でした。どちらも、とってもおもしろかったです。後のお題が「歓喜の歌」、「歓喜の歌」がどこで登場するのかと思ったら、お話終了後、再び幕があがると、女声合唱団が勢揃い、指揮をしているのは噺家さん。ベートーベンの「歓喜の歌」でした。

志の輔らくご in EX 2016
2016.12.19 午後6時半
ディアファミリー/歓喜の歌


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななこ

落語お聞きになられたのですね。
うちの地元のホールでも年に一度くらいあります。
一度聞きたいと思いながら実現しません。
なんでも生はいいですよね。
ギターの演奏会を先日初めて聞きました。
とても楽しかったです。
by ななこ (2016-12-22 15:12) 

euridice

ななこさん、コメントありがとうございます。

やはり実舞台はいいですね!
新作落語も初めて聞いたように思います。

プロは凄いと改めて思いました。
by euridice (2016-12-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。