SSブログ

オペラ映画 イェンス・ノイベルト監督「魔弾の射手」 [映画]

知りませんでした。新国「ルサルカ」のテレビ放送の記事にコメントくださった方からの情報で、びっくり。オペラ映画「魔笛」と同様、ルネ・パーペが隠者役で出演だそうです。オラフ・ベーアって1985年のドレスデンの映像でもキリアンの役をやってました。27年の時を経て同じ役で映画出演とは・・。グルントヘーバーが領主オットカール。ずいぶん老けた領主様ですね。ドレスデンやシュツットガルトの映像の若い領主様のほうがいいわ。若さ故に了見の狭い領主が隠者に諌められるって感じでぴったりだと思いますけどね。写真で見る限り、カスパールとマックスの区別がつかない感じ。やっぱりカスパールは悪い奴ってすぐわかるのがいい。キャストの説明によると、カスパール役のバリトンは最近のバイロイト「マイスタージンガー」のベックメッサー。マックス役は、ずっと以前に見た「エウゲニー・オネーギン」(バーデンバーデン1998年)でレンスキーでした。どちらも全然覚えていません。

最近は新情報からすっかり遠ざかってたということですねぇ・・ ホフマンのマックスのアリアが聴けたところなのは、奇遇。有楽町まで見に行く気にはなかなかなりそうもないです・・そのうちDVD出るでしょうか。テレビでやってくれるともっとありがたいです。

オペラ映画『魔弾の射手』予告編
3/10(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町にて公開

演奏:ロンドン交響楽団 指揮:ダニエル・ハーディング
2010年 スイス 2時間22分
監督:イェンス・ノイベルト

領主オットカール:フランツ・グルントヘーバー(Br)
アガーテの父クーノー:ベンノ・ショルム(B)
アガーテ:ユリアーネ・ヴァンゼ(S)
エンヒェン:レグラ・ミューレマン(S)
カスパール:ミヒャエル・フォッレ(B)
マックス:ミヒャエル・ケーニヒ(T)
隠者:ルネ・パーペ(B)
富農キリアン: オラフ・ベーア(Br)

配給:セテラ・インターナショナル
予告編ユーチューブ
http://www.cetera.co.jp/madan/

関連記事:
コンサート@パリ♪序曲とアリア♪♫
ケネス・ブラナー監督映画「魔笛」
新国 魔弾の射手
魔弾の射手
舞台収録映像:ドレスデン1985年
舞台収録映像;シュツットガルト1983年





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ななこ

こんばんは
トップの写真 アップされたときからずっと眺めさせていただいていますが、不思議な感覚にとらわれます。
深い森に迷い込んだプリンセスが疲れて眠り込んで見た夢の物語が今まさに始まろうとしてるような・・・
素敵です。
by ななこ (2012-03-24 22:47) 

euridice

ななこさん、ありがとうございます。

散歩の途中の道ばたの植木屋さんの畑?なんですけど、
実際に目で見ても
梅の咲く季節は不思議な感じがするので気にいってます。


by euridice (2012-03-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0