SSブログ

ヌエの正体見たりトラツグミ [雑談]

今年1月、公園で初めて見ました。変な鳥がいると思ってとりあえず撮ってみたら、知らない鳥が写っていました。調べたところ、トラツグミで、この鳥が怪物ヌエの正体なのだとか。その後、別の場所で立て続けに遭遇。見事な保護色なので見ていても見えてなかった可能性もあります。でも、今年はやけにツグミが多いので、トラツグミも混じってやってきたのかもしれません。

夜の気味悪い鳴き声は聞いたことがありませんがこんなのだそうです。音量上げてお聞きください。


ぶれて見にくいのですが、動画もちょっと撮ったので、写真と一緒にユーチューブにアップしました。



関連記事:ワイルド&ロンリーハート


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ななこ

>気味悪い鳴き声
時代劇に出てくる盗賊や忍者の仲間への合図の口笛みたいです。

by ななこ (2011-02-01 22:42) 

euridice

夜中にあんな声が聞こえたら、やっぱり気味悪いでしょうね。ヌエってなんとなく陰気な怪物って気がしてましたが、やっぱりって感じですね。


by euridice (2011-02-02 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0