SSブログ

平和のための祈り [雑談]

昨年秋(2011年11月)のアッシジの写真に同じようにしてみました。この時は、アッシジだけでなく、フランシスコゆかりの場所、世界ではじめてクリスマスの馬小屋がつくられたというカルチェリ、フランシスコがはじめに修理して住んだ聖ダミアーノ修道院、聖クララが住んだというポルチウンクラの小さな教会が聖堂中に保存されているサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会などもまわりました。


2009年2月のアッシジ:ゆーちゅうぶ
アマチュアグループの演奏をつけさせていただきました。
CDもあります。おそらく唯一の録音でしょう。1曲ダウンロードできます。
新垣勉:ここからiTuneに行ってください。この曲は、アルバム「命どぅ宝(ぬちどぅたから)〜沖縄の心 平和への祈り」に入っています。

関連記事:ブラザー・サン シスター・ムーン&アッシジの聖フランシスコ『平和の祈り』



ああ 主よ 我をして御身の平和の
道具とならしめよ 我をして
憎しみのあるところへ 愛をばもたらしめよ
争いのあるところに 許しをば
分裂のあるところに 一致をもたらしめよ

疑いあるところに 信仰を
誤りあるところに 真理をば
絶望のあるところへ 希望をもたらしめよ
悲しみのあるところに 喜びを
闇のあるところに 光をもたらしめよ

ああ 主よ 我をして 慰めらるるより
慰めることをば 求めしめよ
理解さるることより 理解することを
愛さるることより 愛することを
我に求めさせたまえかし

そは 我ら自ら与うるがゆえ
我らに神より 与えらるるなり
許すがゆえに 許さるるなり
おのが身をば 捨てて 死するがゆえに
永久(とわ)のいのちを得(う)るものなればなり
アーメン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0