SSブログ

ワルキューレ1幕 [ムービー付き音声ファイル]

4月30日:全曲アップしました。日本語字幕付きです。写真は2月初めごろから3月15日まで、主として公園で撮ったものです。一部、近所の散歩、家のベランダからです。
☆ワルキューレ1幕再生リスト☆

散歩の副産物写真の整理は、写真スライドショーがおもしろいです。先日、新国で「ワルキューレ」を鑑賞したので、こんどのBGMは「ワルキューレ」です。アムステルダムでのコンサート形式公演(1979年12月20日)のラジオ放送(2004年2月7日)音源を使うことにしました。ベルナルド・ハイティンク指揮、コンセルトヘボウ管弦楽団、レオニー・リザネク(ジークリンデ)、ペーター・ホフマン(ジークムント)、ジョン・マカーディ(フンディング)です。抜粋が面倒なので、1幕全部の予定です。写真はとりあえずこの2月7日からのです。まだ途中までですが、興味ある方は是非どうぞ^^++

タグ:♪♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ペーターのファンです。

遅めの指揮をものともせず、ホフマンの歌唱が素晴らしいです。
続きを楽しみにしています。
by ペーターのファンです。 (2009-04-25 14:39) 

ななこ

ど根性スミレ見事です!

スリムできりりとしたキセキレイはジークムント
優しいジョウビタキ♀はジークリンデ
一見覆面悪人面シジュウカラはフンディング
などとこじつけて拝見してましたが、それぞれ愛らしくて無理がありました^^
鳥は表情豊かですね。
by ななこ (2009-04-25 15:45) 

euridice

ペーターのファンです。さん
2004年のラジオ放送ということなので、
1979年のものにしては音も悪くないと思います。

>続き
ぼちぼちと載せますので、よろしく^^++
by euridice (2009-04-27 05:59) 

euridice

ななこさん
>ど根性スミレ
用水路の壁面です。
ヒメジョオン、ユキヤナギ、タンポポなどまでが、
ブロックの継ぎ目に咲いていておもしろいです。

>優しいジョウビタキ♀はジークリンデ
これ、ぴったりですね^^+

♂にはめったに出会えないのですが、
そのうち登場します。
いかにも精悍で♂です!という感じです。


by euridice (2009-04-27 06:42) 

ななこ

鳥さんたちの演技を堪能させていただきました。
いえ、勿論ホフマンも素晴らしいですけど・・・
(リゲンツァは上手だけどちょっとお年を感じますね)

やっぱりジークムントとジークリンデはジョウビタキ♂と♀で素晴らしく決まっていますね!
「誰が入ってきたのか?」あたりからジョウビタキ姫の表情までぴったりです。
ノートゥングを抜き取るときは猛々しくシメ(?)
フンディングの館から抜け出すときはメジロになって軽やかに~
euridice さんの演出最高です。
ありがとうございました。
by ななこ (2009-04-30 22:04) 

euridice

ななこさん
>鳥さんたちの演技
そう見えるところがありますね・・
>リゲンツァ
リザネク、確かににお年を感じます。53歳です。
やっぱり巧いですけどね^^。

>シメ(?)
です。この鳥はけっこうあちこちに出没します。
この間は歩道にいきなり飛び降りてきた小鳥を車の中から見ました。
なんとシメでした。

>ジョウビタキ♂と♀
騎士と姫という雰囲気ですね。

>演出
だいたいは撮影順に並べただけなのですけど、
ジークムントとジークリンデだとやはりちょっと演出したくなります。
意図を感じてくださって、とてもうれしいです^^++

by euridice (2009-05-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0