SSブログ

バイロイト音楽祭2006年 ジークフリート〜ニーベルングの指環 [オペラ]

前の記事の流れで、今回は「ジークフリート」から一幕フィナーレの部分を載せます。

ワーグナー:ジークフリート
クリスティアン・ティーレマン指揮
タンクレッド・ドルスト演出
バイロイト音楽祭2006年7月 ネットラジオ

ジークフリート:ステファン・グールド
ミーメ:ゲアハルト・シーゲル
さすらい人:ファルク・シュトルックマン
アルベリヒ:アンドリュー・ショア
ファーフナー:ユルキ・コルホンネン
エルダ:藤村実穂子
ブリュンヒルデ:リンダ・ワトソン
森の小鳥:ロビン・ヨハンセン

ジークフリートの歌手は、来シーズン、新国立劇場で、フロレスタン@フィデリオを歌う予定です。アメリカ人。なんでもミュージカル歌手だったという話ですが、バイロイトの略歴には書かれていません。顔写真を見るに、偏見かもしれませんが、ミュージカルやってたとは信じられないようなおじさんです。歌のほうはなるほどという感じもします。そこはかとなく柔らかいから・・・・ 2004と05年バイロイト音楽祭でタンホイザー、今年初ジークフリートだそうです。タンホイザーもネットラジオで聴いたのですが、記憶にありません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ヴァラリン

>ミュージカル歌手だった
>顔写真を見るに

(゚∇゚ ;)エッ!? そりゃ、edcさんだけの偏見じゃないですってば(^^;

もう耳タコな話で恐縮m(__)mですが、ワタシ、このミーメさんを「ジークフリート役」で聴いているんですよねぇ…今となっては、貴重な機会だったかも。

>フリッツ・ラング監督「ジークフリート」

この映画で「弁者」もとい「弁士」を初めて聴いたんでした。白黒でもホント、美しい!!

ひきかえ、オペラ界のジークフリートってば…(沈黙)
by ヴァラリン (2006-08-28 19:07) 

keyaki

これってお教室シリーズのワーグナーですか。この暖房は私が通っていた学校と同じだわ。冬は上にお弁当をのせてました。当時は、タッパーではなくてアルマイトだかなんかの弁当箱でしたからホカホカになったものです。

>顔写真を見るに
どこにあるんでしょうか。お顔のお写真は。もしかしたら新国のですか、真っすぐでは入りきらないので、斜めになっているやつですね。顔はともかく、この体つきではミュージカルは無理ですので、オペラに転校(変換ミスではないのよ、駄洒落です)したのでしょう。
by keyaki (2006-08-28 21:34) 

euridice

>>顔写真
>真っすぐでは入りきらないので、斜めになっている
^^! 反対向きにちょっと傾いてたのはこっち→

http://www.bayreuther-festspiele.de/Anfangsseite/Deutsch.htm

直接行けないみたいなので、順番にクリックしてね。新国のより、満面のにこにこ顔で登場します^^!
Spielplan→Siegfried→Stephan Gould 

>お教室シリーズ
じゃないんでしょうけどね。そういえば、学校の教室みたいに見えますね.... 地球儀、ぶち割ってるし。

>転校
学校が合わないときは、さっさと転校したほうがいいわね^^;

>このミーメさん
新国でもミーメさんだったから、転校してよかったのかもね。
by euridice (2006-08-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0