SSブログ

オペラ座の怪人 [映画]

 アンドリュー・ロイド・ウェバーの「オペラ座の怪人」の映画が来年早々に公開されるそうです。
 http://www.so-net.ne.jp/beauty/opera/

魅力はなんと言っても、 アンドリュー・ロイド・ウェバーの音楽だろうと思います。
彼の曲で次に好きなのは、ジーザス・クライスト・スーパースター、その次は
キャットかしら。
ジーザス・クライスト・スーパースターは、ノーマン・ジュイスン監督 1973年のすばらしい映画がありますね。

 ペーター・ホフマンの録音が初めてという変則的?ファンです。様々な言語でキャスト・レコーディングが聴けるのがおもしろいです。英語、日本語、ドイツ語(ドイツとオーストリアの2種類)、スウェーデン語、オランダ語、韓国語、スペイン語をききました。劇団四季の公演を一度見ました。


朝からこの冬初の雪です。

川原泉の漫画「笑う大天使」に、<オペラ座の怪人> という挿話があって、
おもしろいです。この怪人、実はぬいぐるみの熊=テディベアなんですね^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Esclarmonde

やっとブログがまともに動くようになりましたね.
あたくしのボーイフレンドがミュージカルヲタなのです.
あたくしのブログのmusicafiestaをクリックしてなにか書き込んでやってください.
by Esclarmonde (2004-12-29 22:04) 

トルサル

ニ、三年ほどまえに見ましたが、あれはアンドリュー・ウェーバーの作品ではなかったのかな。わたくしがアンドリュー・ウェーバーを知ったのはトニー賞か何か受賞し、レーガン元大統領夫妻が来賓で招かれた授賞式の模様をNHKで放映したときのことでした。まだサラ・ブライトマンが奥さんのときでした。番組自体はタップダンスの大御所の一人ジーン・ケリーが進行役でしたが、黒柳哲子さんが番組の概要を最初に紹介していました。JKさんも故人になってしまいました。いいな、トニー賞とか、エミー賞とか、ノミネートされ、さらに受賞となれば、大きな励みとなるのでしょうに。いいな米国民は毎年テレビで見られてと思います。
by トルサル (2006-11-16 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1